top of page

ブログ・お知らせ

ホーム​ > ブログ・お知らせ

​ブログ・お知らせ

根本原因に対する治療を行っています!

人差し指を出している女性

伊万里市にあるごう整骨院伊万里院の片岡です。

当院は【根本治療】をしております。

根本治療とは主訴だけに注目せずに、その

根本原因から治療していくことです。主訴やお悩みも解消されていきます。

根本改善する事で患者様の生活の質を高めて頂くのが目的です!

当たり前になってしまった肩こり・腰痛。根本原因をしっかり取り除けば慢性的

な症状も解消されます。

首・肩 お悩みチェックリスト

✔いつも首・肩がだるい

✔肩こりが慢性的になっている

✔肩こりがひどくて吐き気がする

✔マッサージに行っても治らない

✔猫背が気になる

✔痛み止めの薬を飲んでいる

放置すると、、、

肩こりを放置すると、血流の流れが悪くなり頭痛やめまい、手や指先にしびれな

どの症状が現れる可能性が高いだけに、軽視してはいけません。

肩こりが悪化してから施術を始めては、仕事や生活にも支障が出ます。少しでも

痛みのない楽しい毎日を送る為に早期治療、早期改善を目指します。

腰 お悩みチェックリスト

✔いつも腰やお尻がだるい

✔腰痛が慢性的になっている

✔仕事中に腰の痛みが気になる

✔マッサージに行っても治らない

✔足やお尻に痺れがでる

放置すると、、、

腰痛を放置すると、寝起きの痛みや長時間座っていると痛くなるだけでなく、太

ももや足に痺れなどの症状が現れる可能性があり、最悪足に力が入らなくなり歩

行障害を起こすこともある為軽視してはいけません。

腰痛が悪化してから施術を始めては、仕事や生活に支障が出ます。少しでも痛み

のない楽しい毎日を送る為に早期治療、早期改善を目指します。

ただ筋肉をほぐす・揉むだけでは肩こり(頭痛)・腰痛は治りません!!

肩こり(頭痛)・腰痛の一番の原因は、『姿勢の歪み』です!

現代人の生活習慣ともいえる、長時間のパソコン作業やスマホの見過ぎ、同じ姿

勢での作業によって姿勢が崩れます。背骨や骨盤に歪みが起こり、周りの筋肉に

負担がかかります。これが肩こり、腰痛の原因となってしまいます。

姿勢の歪み

最後に…

この『姿勢の歪み』は残念ながら自然回復はしません。逆に悪化していく一方なのです。それは筋肉は年齢を重ねていけばいくほど衰えていくからです。

当院ではその『姿勢の歪み』に対する治療は得意分野です!

きちんと治療計画通りに通院していただくと、その症状はちゃんと改善しますので、ご安心ください。

そして患者様が笑顔で日々の生活を送っていただけるようにしたいと思っていま

すので、肩こり・頭痛・腰痛などでお悩みの方は是非ご来院ください。

大腿四頭筋ストレッチ

最後までお読みいただきありがとうございました。

★伊万里駅より 徒歩3分 ★食道園の真向かい

ごう整骨院伊万里院 〒848-0041 佐賀県伊万里市新天町560-2

TEL:0955-25-9535

【施術受付時間(予約優先制)】 平日 8:00~21:00 日曜 8:00~12:30

※第3土曜は8:00~12:30まで 以下の日時は完全予約(予約は前日までに) ※水曜 8:00~12:30 休診日 祝日

【公式ホームページ】

当院が行っているSNS 【Facebook】 https://www.facebook.com/gogo0501 【LINE@】

タグ:

​カテゴリー

​アーカイブ

​最新の記事

​タグクラウド

bottom of page